人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Border of Blue Sky

New York #9

去年の2月に行ったNYから、あのコンコルド!!

46丁目、マンハッタンの西端にある海空宇宙博物館Intrepid」上にブリティッシュ・エアウェイズ社のコンコルド実機の展示。客室、そしてコックピットの見学も可能です。

コンコルドが置いてあるなんて知らなくて行ったので、あると知って興奮、ただ母艦に乗っかったコンコルドは思ったよりも小さく見え、ホント細くて全くや迫力なし、これが?ってほど。
ファーストクラスよりも高い価格設定だったらしいが、2-2の座席は、エコノミーよりも極端にせまく、これは無理でしょって感じ、窓なんてハガキくらいだもの。
それでも一時代を担った16機?の内のひとつに感激、ヒコーキ好きには一見の価値ありですぞ!!

Wikipedia見てたら、日航にも3機導入の予定があったとか無かったとかって、、、

New York #9_a0105470_23454051.jpg
by bbs-photo | 2012-01-25 23:53 | journey