The Border of Blue Sky

タグ:GF1 ( 11 ) タグの人気記事

New York #9

去年の2月に行ったNYから、あのコンコルド!!

46丁目、マンハッタンの西端にある海空宇宙博物館Intrepid」上にブリティッシュ・エアウェイズ社のコンコルド実機の展示。客室、そしてコックピットの見学も可能です。

コンコルドが置いてあるなんて知らなくて行ったので、あると知って興奮、ただ母艦に乗っかったコンコルドは思ったよりも小さく見え、ホント細くて全くや迫力なし、これが?ってほど。
ファーストクラスよりも高い価格設定だったらしいが、2-2の座席は、エコノミーよりも極端にせまく、これは無理でしょって感じ、窓なんてハガキくらいだもの。
それでも一時代を担った16機?の内のひとつに感激、ヒコーキ好きには一見の価値ありですぞ!!

Wikipedia見てたら、日航にも3機導入の予定があったとか無かったとかって、、、

a0105470_23454051.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2012-01-25 23:53 | journey

New York #8

a0105470_11415636.jpg


ロックフェラーセンターのてっぺんで
[PR]
by bbs-photo | 2011-03-05 11:08 | journey

New York #7

a0105470_1204721.jpg

夜のeast 116st.付近、ひっきりなしにパトカーの音が響きます。
[PR]
by bbs-photo | 2011-03-05 11:03 | journey

New York #6

a0105470_19115410.jpg
ユニオンスクエアのWhole Foods、並べ方が素敵です!!
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-27 19:09 | journey

New York #5

せっかくニューヨークに来たのだから、1本くらいミュージカルでもとブロードウェイへ。
tktsで選んだのは、映画も観てたし、まぁついていけるだろうと「シカゴ」。
眠くなるよなぁなんて予想はなんの、、、舞台にはイスのみ、歌と踊り、バックバンドだけで織りなす空間にグイグイと引き付けられてました、いや〜、まじカッコよかったっす。

a0105470_15441726.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-27 15:43 | journey

New York #4

a0105470_13193957.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-26 13:19 | journey

New York #3

今回お世話になった友達の家は観光客がまず行かない場所、いわゆるイーストハーレムの118st。
ブックオフで買ってきたガイドブックでは、「危険度10」と真っ赤になっている場所でした。(笑)

a0105470_1585819.jpg

[PR]
by bbs-photo | 2011-02-19 15:07

New York #2

Cafeでのフレンチトーストだとか、サンドイッチだとかこじゃれたゴハンは美味しいです。

a0105470_14465166.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-19 14:49 | journey

New York #1

長かったような、短かったような、、、
何かをしたような、しなかったような、、、そんな感覚のニューヨークでした。
6年振りのNY、どうにも好きになるような街ではありませんが、海外リーゾートとも違う全く異なった環境に身を置くことで、すっかりリフレッシュして帰ってきました。

会社では北海道でスキーと話してるので、アタマを「ニセコモード」にしなければ、、、(笑)

a0105470_190935.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-15 18:52 | journey

サンドイッチ

美味しいサンドイッチが食べたくで、マスタードに、トマト、レタス、薄切りハム、スライスチーズに、食パンを買い込んで土曜の朝。
ポイントはトマトにマスタードか、、、正直、買った方が安いけど、妥協無く作ると美味しいです、ハイ。

二日酔いのない土曜の朝は素晴らしい☆(笑)

a0105470_1040838.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2011-02-05 10:34 | life