The Border of Blue Sky

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

温泉巡り

a0105470_013173.jpg

朝からのあまりの土砂降りに、そんなストイックにやるこたないと二度寝です。
10時過ぎに起きては、島一周の公衆温泉巡りに、、、混浴の平内海中温泉から始まり、湯泊温泉、大川の滝から西部林道を経由して大浦の湯、楠川温泉、そして午前中休みだった尾之間温泉で締めて計5件。
海中温泉、先客に若い女のコがいたのにはびっくりでした、おすすめは尾之間温泉ですね。

写真は、海を望むとっ先にあるこのひなびた感じが最高、大浦の湯。

気が付きゃ青空、湯泊温泉
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-30 23:59

黒味岳

a0105470_13194690.jpg

黒味岳、写真ではガスってますが時折晴れ間も出て、それはそれは絶景でした。
屋久島の魅力は、屋久杉はもとより岳にあるよね。
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-28 13:21 | journey

週末は、、、

a0105470_21574319.jpg

月曜日、振休取って4連休、またひかりの雨煙る屋久島へ。
今回は、天候と体調(二日酔い)をみて、モッチョム岳、黒味岳、太忠岳のうち2つを目指します。
まぁ「三岳」次第ですね、、、
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-19 21:59 | journey

航空祭

文化の日、お天気がよかったので、ちょいと出かけてきました。
入間基地航空祭、懐かしいです、あれこれ20数年振りでしょうか。
小学生の頃は父親に毎年連れてってもらってましたっけ。

本当に久しぶりのブルーインパルス、やっぱスゴいのなんの!!

a0105470_1291266.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-07 13:51 | life

宮古島マラソン

宿のラスト祭りに合わせて、ちょうど第一回宮古島マラソンが、、、
来月のNAHAマラソンのアップにちょうどいいかなとハーフにエントリーしていました。

7キロほど走り始めて後悔したね、二日酔いのぶり返しがキツいのなんの、、、そして12キロ過ぎには早くも膝がバキバキで、走れるカラダにはなっていませんでした。
結果は2時間23分なり、一応かたちだけ2時間切りは目指してましたが、、、練習不足に、まぁ連日4時過ぎまで大騒ぎしていたら当然の結果です。
今回こちらはおまけですので、「第一回大会」に出られたことで満足です、ハイ。

a0105470_12104251.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-03 18:12 | journey

Party is Over.

5年前の夏の日、偶然にもこの階段を駆け上がったことから全てが始まりました。
沢山の出逢いと旅人のマインドを吹き込んでくれた大切な場所、そんな宮古島の定宿が幕を下ろしました。

こんな宿なんて、もう絶対にないだろうよ、たんでぃか、たんでぃ。

a0105470_23182657.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2010-11-01 23:24 | journey