The Border of Blue Sky

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロマンスカーで

旧い仲間5人で箱根に行ってました。
乗車とともにビールで乾杯、単車じゃなく、ロマンスカーでの箱根もいいものですね。
ひたすらビールに温泉の繰り返し、すっかり飲み疲れてしまいましたとさ。。。

a0105470_192614.jpg
[PR]
by bbs-photo | 2009-06-21 19:31 | journey

今日の夕日

a0105470_18215971.jpg

[PR]
by bbs-photo | 2009-06-07 18:22 | life

パスポート更新

a0105470_15392172.jpg

新しいパスポートを受け取り、旧いパスポートと並べてみる。
20代後半の自分と既にアラフォーベテランの域のオレ。
あれから10年経っている。

20代のあのとき、こんな今の自分をこれっぽっちも想像できなかったのは確か。
子供がいて、郊外にマンション買ってとかってそういう生き方なんだろうと。。。

外れたのか?
いや、何が普通で何が正しいかなんて誰にも分からないし、
それは自分の価値観で自分で決めてゆくだけ。
まぁ、どういう訳か予想外に自由であり楽しくも過ごしているのは確かだけれど。

そして旧いパスポートのスタンプ一つ一つに思い出にひたってみたりと。。。
あの9.11の三日後、本当に誰もいない成田空港にガラガラの欧州便。
夏の間、数年間毎年続くホノルルのスタンプにハワイ好きだったあの彼女を思い出したり。
そうW杯の韓国は南の小都市、あのいわくつきの準々決勝スペイン-韓国戦だったか、
審判の不甲斐なさにボロ泣きしているホアキンを思い出してみたり。
みんなで走ったホノルルからもう3年も経つ、時が経つのは早いもので。

どうしても思い出せなかったのが2000年の夏、3日で帰国しているアメリカのスタンプ。
トホホ、、、あのコと行ったグアムだわ。

次の更新はアラファイブ、まさかさ、何も変わってなかったりって。(笑)
どうしてるだろう、本当にわからない。
[PR]
by bbs-photo | 2009-06-07 16:02 | life

多良川で梅酒作り

a0105470_14383777.jpg

この間宮古に行ったときに買ってあった多良川と黒糖で泡盛梅酒を漬けてみた。
梅は紀州南高梅、黒糖は多良間産と素材は抜群。
宮古の太陽、海のミネラルたっぷりで絶対にいけるはず。

早くて3ヶ月、成熟となると最低6ヶ月は必要とか。
素早い結果ばかり求められるこのご時勢、こんなのんびりな感じがまた楽しい。
[PR]
by bbs-photo | 2009-06-07 14:36 | life